SSブログ

アップデート情報 [DQ10]

タイトル通りDQXの大規模アップデート1.1.0の情報が公開されました。

http://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/53cd93898c42c80cc24616c23abbc55d351830ea/

気になる点をいくつか
・PTボーナスの変更
3人PT時1.4倍⇒1.5倍、4人PT時1.6倍⇒2.0倍
・強敵ボーナスの追加
格下⇒なし、普通⇒10%、強い⇒15%、かなり強い⇒20%、手を出さないほうが⇒25%
・モンスターから得られる経験値を全体的に調整
序盤⇒増やし気味、中盤⇒減らし気味、中盤以降の強いモンスター⇒大きく引き上げ
これらの変更で4人PTで強めのモンスターを狩るのが主流になりそう?

・特技に対して修正を実施
ほとんどが消費MPが減ったり、威力が増えたりのプラス修正ですが、大方の予想通り「ひらめきタイガー」と「ザキ狩り」に大きな下方修正が入りました。
タイガークローの消費MPが3⇒5に増えてます。
ひらめき込みだと従来は平均消費MP1(消費MP0~2)だったのが、平均消費MP3(消費MP2~4)になり、従来の約3倍以上効率が悪くなります。
ザキの成功確率が回復スキル依存から一定確率になり、さらにLvが上のモンスターに対して確率が下がるようになります。

・「ちいさなメダル」で交換できる景品の種類の増加
ゴースト系のモンスターを見るためのメガネや新しいしぐさを覚えるためのしぐさ書の他に、メダル30枚と交換するレシピ(Lv55装備?)が大量に追加されてますね。


これらほかにもパラディンとレンジャーの追加や、Lvキャップが上がったり、住宅村がオープンしたり、システム面で色々使いやすいよう見やすいように変更されたりと、かなりの数の修正・変更があって、覚えるのが大変かも(*゜ー゜)
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

かさ

更新がとまっとる( ̄^ ̄)

アップ後のオンラインって大体似たようなものなのね、チームの人が2日も開放放置してた(´Д` )

なんとなくレンジャーやってそうなちまさんw
by かさ (2012-10-18 17:01) 

Chimari

いいネタがないのよねぃヽ(´ー`)ノ

というか、ホントはネタはあったんだけどねぃ
書く時期を逃してしまったという(`・ω・´)

簡単に言うと
2ndキャラが10/1時点で僧侶Lv30だったんだけど、
10/2にLv36まであげて、その日のうちにアズラン・グレン・オルフェアのキーエンブレムを取得
翌10/3にはジュレット・ガタラ・ガートラントのキーエンブレムを取得して人間に戻ったとか(・_・;)

結論:バージョンアップ前のタイガーは凄かった(o・ω・o)

でもってバージョンアップ後はレンジャーとパラディンやってたにょ
100匹討伐兼ねてやってたんでペースはゆっくり目だけど
ちょうど昨日で両方30になったとこっぽい
by Chimari (2012-10-19 00:28) 

かさ

む、全部タイガーごり押しでクリアしたっぽ?

というかアップ後はもうほとんど平田さん使ってないなぁ、回復1できる人と魔法3でやってる(´Д` )

両方やってるのねん、9に続きパラパッシブがまた良い感じだったw
by かさ (2012-10-19 14:23) 

Chimari

知り合いの武闘家に手伝って貰ったぽい
僧侶36(私)武闘家42(手伝い)戦士41(NPC)旅芸41(NPC)とかだったと思う
ガートラント以外の5つはタイガー連打で意外なほどあっさり終了
ガートラントボスは多少ドタバタ(旅芸が痛恨で即死>ザオラル失敗>武闘が痛恨で即死>わたしがタゲとって逃げ回り(´・ω・`))したものの、それ以外は安定してた気がするっぽい
あーそうそう、さすがにガートラントボスはMP足りなくて聖水使ったケドネ(o・ω・o)
by Chimari (2012-10-21 12:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

そして伝説へ…セカンドキャラ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。